虹の彼方に 大空の果てに!

人は幸せを求めて さ迷い歩いているけれども、幸せを実感する人は少ない。なぜなのか!? 何がそうさせているのか!?

兵庫県知事と明石市長がテレビ会議で舌戦★ 井戸知事が惨敗★

f:id:usagi-iro5525:20200805072047j:plain 
 
 3日開かれた兵庫県自治体のテレビ会議で、明石市泉房穂市長が、新型コロナウイルスをめぐる井戸知事の対応を「上から目線だ」などと厳しく批判し、言い争いとなる場面がありました。


兵庫県内で新型コロナウイルスへの感染が再び拡大する中、3日、保健所を管轄する県と5つの市の代表によるテレビ会議が開かれ、連携して若い世代への呼びかけなどを強化していくことを確認しました。

 一方、3日の会議で明石市泉房穂市長は、新型コロナウイルスをめぐる井戸知事の一連の対応について、「『大阪はがんばっていて兵庫はがんばっていない』と思っている県民がほとんどだ。
 反省してほしい。危機感が足りず、発想が間違っており、上から目線だ。心を入れ替えていただきたい」と強く批判しました。
 
これに対して井戸知事は、「『大阪がしっかりして、兵庫がしっかりしていない』という根拠は何か」などと不快感を示し、言い争いとなりました。
 
 そして、井戸知事は、「事実でもって評価していただく努力をこれからも重ねたい。医療体制も検査体制も十分余裕があることを説明してきている。上から目線だとは思わないが、県民にメッセージが届かないと意味がないというご指摘は反省したい」と述べました。
[日テレNEWS24] 8月03日 



 井戸知事の完敗ですね。 動かない・講じない・姿が見えない、抜けた失言が目立つ・隠ぺいする。  
 老人を除く兵庫県民の殆どが、早く隠居して欲しいと願わざるを得ない愚かな政治屋さんです。 また、そのことに少しも気付かないおバカな方でもあります。

 井戸知事について検索してみたところ、県立西宮高校パワハラ隠ぺい事件の他、他の隠ぺい事件に、善からぬ失言が多々あり過ぎて、「早くお罷め下され!」☆ それが県民の強い願いでしょう。