虹の彼方に 大空の果てに!

人は幸せを求めて さ迷い歩いているけれども、幸せを実感する人は少ない。なぜなのか!? 何がそうさせているのか!?

ワクチン接種後の女性が死亡…長崎県内でも★ 

ワクチン接種後の女性が死亡…長崎県内でも★ 

テレビ長崎
2021年4月14日 水曜 午後4:40
f:id:usagi-iro5525:20210415075224j:plain

 長崎県は、3月に新型コロナウイルスワクチンの優先接種を受けた60代の女性が死亡したと発表しました。

 現時点でワクチン接種と死亡の因果関係は分かっていません。

 県によりますと、死亡したのは県内に住む医療スタッフの60代の女性です。
女性は、3月中旬に勤め先の医療機関新型コロナウイルスワクチンの1回目の接種を受け、約10日後に脳出血のため死亡しました。
 この10日の間に副反応を疑う症状はなく、現時点でワクチン接種と死亡の因果関係は分かっていないということです。

 女性に基礎疾患はありませんでした。
県福祉保健部 中田勝己部長「今回のこの死亡事案はワクチンとの因果関係が評価不能という状況。
 今後、専門家による分析、意見を伺っていきたい。(県として)副反応の重い、軽いに関わらず、しっかりと情報公開して示すことが重要ではないか」

 死亡した女性については、今後、国の専門部会による調査が行われます。
新型コロナウイルスのワクチン接種後の死亡例は県内でも発生。
(14日午後4時40分現在)